2021年版 時間の作り方、私がしていること。

ブログ

普段の生活の中に新しく始めたい事の時間を作ろうとしても、新しい事を始めるには時間がない。今までの生活スタイルを崩したくない等、中々時間を作れないと言う人が多いのではないでしょうか?私、みれいもその1人です。

はじめに

仕事終わってから夜にでも始めよう、いや、休みの日が時間あるしその方がいいだろうと勝手に思い込んで先伸ばしになっていませんか。例えば、ブログを始めたい、資格取得の為に勉強の時間をなど。そんな、あなたに参考になればと思っています。

スポンサーリンク

1日の流れを書き出そう。

1日の流れを書きだし空き時間を見つけて行きましょう。

例えば

・起床時間

・出勤時間

・出勤中の時間配分

・退勤時間

・帰宅時間

・就寝時間など

1週間分書き出して下さい。

そこから空き時間を見つけます。

スポンサーリンク

無駄な時間を見つけよう

1日の流れを書き出したことによって、意外に今までの時間の使い方が見えてきたと思います。

そこで、無駄な時間やこれはしなくていい事などが見えてきます。

その時間をブログの時間や資格試験勉強等にしましょう。

隙間時間を見つけよう

・トイレの時間

・お風呂の時間

・お昼休み

・息抜きの時間

など本当にちょっとした時間を見つけてみて下さい。その時間も短いですが大事です。

スポンサーリンク

実践して行きましょう

これだけでも意外に時間を作れます。後は、今までの習慣化していた事ですので中々、慣れないでしょうが慣れるまでは意識しながらして行きましょう。少しだけでも意識するだけで変えられるはずです。実践しながらここも時間取れるかもしれない、ここは何かと入れ換えてと言うことも出てくるかもしれません。その時はその時間帯を修正していきます。

スポンサーリンク

まとめ

新しい事を始めると言うことは正直難しい事です。時間を作り出していかないと出来ません。でも、自分を変えたい、今までの生活から抜け出したい、ブログで収益化を目指す、資格を取得するために勉強をするなど理由は様々あると思います。時間を作るには今までの何かを犠牲にするなどもあるかもしれません。でも、その前に見直して空き時間や隙間時間を見つけてみましょう。それから考えても良いのではないでしょうか?

何かをを犠牲にした場合、1人暮らしなら家族に心配かける事はないですが家族やルームシェアしていたら相手に心配かける事も出てしまうかもしれません。ただ、空き時間、隙間時間を使いだしても、生活スタイルが変わりますので、変わったことは伝えた方が良いです。今までと流れが変わるので相手や家族が驚くのと自分が真剣に始めると言うことをしっかりと伝えて下さい。もう一度言います。まずは空き時間、隙間時間を見つけてみて下さい。これはあくまでも私がしている事です。少しでも参考になればと思い書きました。

タイトルとURLをコピーしました