TwitterでのDM勧誘が初心者ブロガーに多い

ブログ

Twitterを一緒に始めたのはいいのですが勧誘DMの多さにビックリ。

スポンサーリンク

はじめに

ブログを始めようと思い、始めたのと一緒にTwitterも始めました。
何故かと言うとブログとSNSを一緒にした方が良いとの記事が多かったのとその理由に納得出来たから始めました。
ブログだけだと中々集客が難しいとの事でSNSで集客を担うと言う事でした。

スポンサーリンク

DM内容

それで始めたのは良かったのですがDMか頻繁に来るのです。頻繁?いや毎日2、3通は来ます。

どういうDMかと言うとはじめはフォローありがとうございます☺️の書き出しで聞いてもいない自己紹介がかいてありブログしている人と繋がりたいとかこういう理由でブログ始めたから同じ境遇の人と繋がりたいとか言ってきます。誰も聞いてないよと、思っていました。
そして、最後に何か理由がありブログをはじめたのですか?とか住まいはどこですかとか今の仕事は何をされているのですかとか聞いてきます。いきなり馴れ馴れしくない?と思ってしまいます。

プロフやブログは何もみずに提携文のように送ってきます。
ちゃんと見てから聞いてきてと思ったことは何度でもあります。

そして、良かったらリンクはりましたので見て下さいあなたのお手伝いをしたいとかで
登録してくださいや無料プレゼントもありますなど言ってきたり今知っているブログの概念が覆りますなど如何にも私の事を知っていますよと言わんばかりの言葉で言ってきます。貴方は私の何を知っているの?初めて話しますよねと言いたい位です。
丁重に断ると勿体ないですよ、今だけですよと言ってきます。
勧誘ってだけでもイラッと来るのに礼儀もなっていない、言葉使いもおかしい、誤字脱字が多い、そして、これも営業ですよね。営業のえの字も知らない土素人丸出し。

スポンサーリンク

勧誘系のプロフ

そして、そう言う人たちのプロフは皆同じ。
今の仕事の収入では将来が不安ではじめたが挫折とか騙されて何百万の借金したとかそして、師匠に出合いビジネスの基礎を叩き込まれ初月で何十万数ヵ月で何十万の収益化達成、今はゆとりある生活や企業しましたとかこんなことを発信してますサポートしてますなど絵に描いたような人生を歩んできましたみたいな事を書いています。
本当に皆が皆こんなに簡単に収益化できるのであればブログで困っている人はいないような気がします。
他は事業を立ち上げたとか運営していますとかいって一緒にやりませんか。といって人生の概念が覆りますよと言って動画を見て見ませんか?などや表面上はわからずDMで返信していくと結果勧誘だったと言うのもあります。

スポンサーリンク

自身の経験上で

Twitterする際に、#を付けますがその際に初心者と付けると勧誘系が多くなると思います。

あれやこれやと言って勧誘してきます。
それもずさんな勧誘の仕方です。中には巧妙なやり方で来る方もいるかもしれません。若しくは本当の方もいるかもしれません。この判断は正直難しいと思います。勧誘に乗ってこれより先に話を進めないことには分かりません。後はご自身で判断するしかないです。

スポンサーリンク

まとめ

私はこれ以上入り込むことはするつもりはないのでこれより先は分かりません。
皆さんも、気を付けて下さい。

色んな方がTwitterDM勧誘の事を、書いてあるのを私も見ました。私も皆さんのブログを参考にしましたので今悩んだいる方やこれからされる方は参考に見てみて下さい。

つたない文章を最後まで見て頂きありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました