ネットビジネスを始めるのには?資金は必要?無料で出来ないの?何があるの?

ブログ

複数のブログ書いています。

Twitterしています。

このブログの運用をしているみれいです。

スポンサーリンク

ネットビジネスを始めるには?

誰でも簡単に始められます。

ただ、どの位稼げるかは貴方次第です。

無料でも有料でもどちらからでも出来ます。

とりあえずと言う方は無料からがいいと思います。いや自分は最初からしっかりとしていくよそして、絶対に稼ぐようになるよと考えている方は有料から初めてもいいと思います。

ただ、どちらにせよある程度知識を得てから始める事をお勧めします。

私がネットビジネスと言うものを初めて感じる事を簡単に始められるのですがそれと同じように簡単に辞めていく方が多い事です。

それが1番勿体ないし残念に思っています。

誰にでもチャンスはあるので折角、ネットビジネスと言うチャンスに出会い始めるのですからしっかりと稼いで欲しいと思っています。

続ける自身がない方は自信がついてから始めた方が良いです。

何と言っても継続が必須です。

自動化で収益化と言っていますが自動化にするまでは継続しなければ行けません。

兎に角、収益化するまでは継続が必要です。

スポンサーリンク

始めるには何がお勧め?資金は?

このお勧めは正直、個人的な意見になります。

私自身のお勧めはブログとTwitterです。

ブログに関しては無料、有料とどちらもあります。Twitterは勿論無料です。

Twitter×ブログが1番始めやすいかと思います。

ブログも無料で始めれば資金は一切いりません。

無料の場合は何をしていけばいいの?

まずはTwitterのアカウント作成と楽天の会員登録です。楽天の会員登録が済んだらアフィリエイトをする為にアフィリエイト登録が必要です。そして、もうひとつ楽天roomを作成。(楽天の場合は登録だけで大丈夫です。審査は今現在はありません。)

並行してTwitterで楽天アフィリエイトをしていき楽天roomにも投稿する。

Twitterで呼び込む(バンされる可能性もありますのここは注意事項等確認は必要です)どちらとも簡単に出来ます。

ブログは楽天ブログ、はてなブログ、Ameba、a8のファンブロ、noteが無料でありますがアフィリエイトを考えているのであれば楽天ブログ、Ameba、a8のファンブロがいいかと思います。楽天ブログは楽天のアフィリエイト。Amebaはアメピグ、a8はa8のアフィリエイトとそれぞれになります。ので注意が必要です。noteの場合は記事を書いて金額設定をして販売するという形になります。はてなブログでアドセンスは通らないと言われる方が多くいます。ただ、私が聞いた限りではアドセンスの審査を通ったという方も実際います。かなり厳しい感じです。

スポンサーリンク

有料の場合は何をしていけばいいの?

はてなブログの有料かワードプレスのどちらかですね。スタートからの集客のペースを考えるとはてなブログ。デザイン面も収益化も自由度が高いのはワードプレス。有料でブログを始めてもTwitterのアカウント登録は忘れずに。記事を書いたらTwitterに記事を投稿してください。

はてなブログの場合は登録して有料版を選んでから始める。始めるまでも結構簡単に出来ます。

ワードプレスの場合は初めての場合は結構時間はかかるかもしれません。早い人は1時間もかからないかもしれません。

時間に余裕を持って休みの日などにした方がいいかもしれません。

サーバーやドメインと言うものを契約しないといけないのと契約が済んでからの初期設定で時間がかかる場合があります。(人によります)

どちらも登録方法や設定方法は記載してありますのでその通りに進めていくだけです。

スタート時の料金は年間1万円くらいです。今現在、割引がある。

2年目以降は割引がないので1万円は超えてきます。

ワードプレスの場合はテーマと言うのがありこれも無料、有料とあります。

デザインなど将来的にはと考えているのであれば有料がいいかもしれません。途中でテーマを切り替えると記事の修正などが必要になる場合があります。無料のテーマもあります。私も使っていますが十分すぎますね。ある程度、無料とは思えないくらいまでは設定変更は出来ます。

立ち上げて、記事が書ける状態になったら記事書きを始める。

その後Googleのアドセンス審査やASPに登録してから収益化を目指す。

Twitterで自分の記事を投稿する。

アドセンス審査はある程度の記事数や問い合わせフォームやプライバシーポリシー、運営者情報、著作権や免責事項、リンクについて等を作ってからの申請をしないと通らないと言われています。それでも中々、審査に通らないと言う人もいます。

ASPもアドセンス程ではありませんが審査がありますのである程度の記事は必要です。ASPに登録しなくても楽天一本でもいいと思います。

アドセンスと楽天だけでも私はいいと思います。楽天一本だけでもいいかもしれません。

あとはアマゾンもありますが結構審査が厳しいとも言われています。アドセンス程ではないみたいですが。

スポンサーリンク

まとめ

無料で始めてから収益化する事も有料で初めて収益化する事も出来ます。

ただ、無料の場合は出来る範囲が限られてくるので気を付けないといけません。後、無料だから「もういいや」となる可能性があります。

有料だと審査などがあるのも有、収益化をする為にと思っても中々、先に進めない場合もあります。楽天一本で行くのであればすぐにでも始める事は可能です。

おさらいですがネットビジネスを始めるならブログ×Twitterがお勧め。

Twitterは勿論無料で始められるのでアカウント作成をする。

ブログは無料でするのであれば楽天ブログで楽天アフィリ、amebaでアメピク、a8ネットのファンブロでa8のアフィリ(はてなブログでアドセンス(無料では考えない方がいいかもです))のどれかですね。

ブログの有料を選択するのであればはてなブログかワードプレスをお勧めですがワードプレス一択でいいかもしれません。

始めるまでにちょっと手間はかかりますが将来的にも良いと思います。

有料でブログを始めたらアドセンスとASP若しくは楽天をお勧め。

楽天アフィリのみでもいいかもしれません。理想はアドセンス×楽天アフィリがいいと思っています。(特に面倒くさがりであればお勧め)

慣れてきたり別のブログを立ち上げるなどしたらASPをしてもいいかもしれません。

まずはアドセンスの審査合格を目指す、合格したらアドセンス×楽天アフィリをしていく。記事を書いたらTwitterで投稿する。

私が調べて挑戦してきた中ではこのやり方が一番いいかなと思っています。

実際、アドセンスやアフィリ以外でもあります。コンテンツ販売やコンサル、メルマガ等々色々あります。初めて取り組むならブログ×Twitterがお勧めです。記事を書いたらTwitterで投稿するのは忘れずにしましょう。(ブログランキングと言うのもあるのでこちらで自分のブログを登録すれば多少の集客も見込めます)

タイトルとURLをコピーしました