2021年版【初心者必見】Googleアドセンス審査を通る為には?

ブログ

Googleアドセンスの審査に通りたいですよね?中々、審査に通らない、難しい等良く耳にします。

でも、収益化する為にも審査通過はしたいですね。

正直、明確な答えはありません。

ネット上では色んな意見があります。参考にして取り組むのも良いかと思います。というかそれしか基準になるような物がありません。

スポンサーリンク

はじめに

私もブログを初めて最初の目標としてGoogleアドセンスの審査通過でした。中々、思うように記事もかけず文字数も少なく審査通過は厳しいだろうと思いながら自分のペースでコツコツと記事を書きました。

そんなこんなで一回審査に出そうと思い、ネット上に出てるのを参考にして出してみた所、こんな私でも一発通過しました。

その経緯を簡単ですけど書きましたので見てみて下さい。

スポンサーリンク

審査に申し込み、通過するには?

まずは、Googleアドセンスの審査に申込み。

私も初めてなので分からないことだらけで色々と調べていると文字数は1500文字から2000文字とか1000文字から1500文字とか色々、記事数は10記事以上、なかには5記事で合格者も。

私が審査中には4記事で合計しました。の情報もあり。恐らくそういう方たちは記事内容が凄く良いとかオリジナリティが凄いとかなのだろう。オリジナルの記事数が10記事以上というのは恐らくだが文字数も。到達していないとダメだろうなと解釈した。

他に審査にはオリジナル写真が入っている事とか内部リンクが入っているとかプライバシーポリシーがある、お問い合わせを作っている、独自ドメインを使用している等とあります。

そして、アフィリエイトリンクを貼っていないことというのも見かけました。

Googleアドセンスの規約やプライバシーポリシーに違反していない事、運営者情報の記載、独自ドメインである事

スポンサーリンク

私が審査を通った時の状況

私の場合は記事数だけは17記事あったが1000文字越えが6記事、1500文字越えが2記事、2000文字越えが2記事、500文字前後の記事が7記事という状態で一応審査に出してみた。

実質、ネット上で言われている条件みたいなのに当てはまるのは4記事だけでした。

審査に出そうと思ったのはブログを開設してから2か月半が経っていたからです。

設定や分からない事が多く調べては実践の繰返しで記事事態も本当に少しずつ書いてやっとこその17記事でした。

気づけば、同時期に始めましたの方たちはどんどんと先に行っている。焦りは勿論ありました。

でも、ここで焦っても何も生まれない。この2ヶ月ちょっと何もしていなかったのでなく要領が悪く時間がかかっただけである。今は少しずつだが慣れて来たので捗るかもしれない。

ただ、どういう記事をかけば良いのか、集客はどうすればいいのか、これはまさに実践中である。

話がそれましたがアドセンスの審査に、出しそれからだと思い、出してみました。一般的に言われている内容には到達は出来ていないだろうとは、思っていたがおめでとうの通知が来てビックリだ。

でも、これである意味、私のブログは大丈夫という意味でもあると自分の中では判断の材料となった。

私のブログの記事数や文字数、内容でも通過出来たのだ。これからの人の少しでも励みになればと思います。

スポンサーリンク

まとめ

Googleアドセンスの審査を通過するには明確な物は正直ありません。

現在、ネット上で言われている事を最低限されて行くことが審査を通過する一番の近道かもしれません。

私はそうでした。

ただ、必ずしもそうとは限りません。

中には何十記事も書いてやっと通ったという方もいれば4記事で通ったという方もいます。

何度も言いますがネット上で言われている事が一番近いのかもしれません。

これを元に審査し駄目なら再度見直して出しなおせばいいやと言うくらいの気持ちが合っても良いと思います。

これからの方の励み、参考になればと願っています。

そして、ブログを有料で始めよう、収益化したいと言う方はこちらから。

私はここにして良かったと思っています。

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

そして、収益化するきっかけになったのはこちらです。

アフィリエイトするならこちら。

A8.net

タイトルとURLをコピーしました