ブログするならTwitterを活用すべきフォロワーを増やすには?

ブログ

ブログするならTwitterも一緒に始めるべきです。Twitterの影響力は凄いです。始めたらTwitterする目的を明確にする事。その目的に向かってしっかりと活動する事。Twitterをするにあたってひとつだけ基本的なマナーは守るようにして下さい。人として当たり前だと思いますのでしっかりとマナーを守るようにしてください。

スポンサーリンク

はじめに

自分自身使用していて思います。Twitterは凄いです。

私自身、そこまでガチってする事は出来ていませんがこうするといいよと言われている事を出来る限りしました。その結果、フォローワーも増えて行きました。後、気になるのは予約投稿ですね。予約投稿は全く問題ないのですが予約でおはツイして自身は昼に起きるなどや予約自体を寝る前にしている。ようはリアルタイムでないことがあると言うことです。人それぞれの考えなので構いませんが私は基本的にリアルタイムでするようにしています。例えばおはツイも6時にするとしてリアルでするときもあれば3時から4時頃まで起きていたらそこでツイートしてもいいのですが一応、6時に予約して投稿しています。ようはリアルタイムでないと言うことです。リプもアプリで自動で出来るのもあるらいしです。

人の繋がりなので気にしない方は良いですがなるだけリアルタイムでしたほうがよいかなと思います。

スポンサーリンク

Twitterではじめにする事

プロフィールをしっかりと文字数いっぱいまで書く。

自分がしている事、経験した事、目標、結果などを書いて行く。

アイコンはなるだけキャラクターもしくは似顔絵など分かりやすいのがよい。

名前は覚えやすい、打ち込みやすいがよい

IDを変更、名前と一緒が分かりやすいかも

@の後ろに自分の肩書を。各ポイントやどういう人かが分かるのが良い。

ヘッダーも自分に関するものにする

パソコンで作れますので作ってみましょう。

固定ツイもアピールやプレゼント企画があれば書いていく

目標の為にフォロワーを増やすためには?

仲間やフォロワーを増やすためにフォロー、リプ、いいね、RT、オリジナルツイートをする

オリジナルツイートは出来れば日に3回以上する。

ツイートは今の自分の全力ですることで言葉はしっかりと伝わります。

適当にツイートしたりしたら分かる人にはすぐ分かります。印象が全く違ってきますので気を付けてください

理想は朝ツイ、昼、夕方から夜とは言われています。

例えば

朝ツイは5時から7時くらい

昼は11時30分くらい

夕方から夜は17時から19時、20時から21時が多い印象です。

あくまでも現状です。この時間帯に出来ない人もいるかもしれません。自分ができる範囲で行ってください。

自分よりフォロー数が少し上の方をフォロー、リプ、いいねしていき絡んでください。

気になる内容などあったらリプ、RTする。

万垢の方等や影響力がある方などにも行っていく。

基本、フォロワーなど関係無く気になる方、いいねやリプ、リツイートが多い方などに積極的にしていくことも良いですね。

スポンサーリンク

実践していくのにどういう事をツイートしていくか

インプットしたことをアウトプットしていく

有益な情報を発信、あくまでも自分の出来る範囲で勉強したことなど

経験したことではないと言葉にも自信がありませんのですぐに気づかれます。

ブログ仲間を探す、極端に言えば今のブログやネットビジネスの相談や話が出来る人達を探すのが理想です。#などをつけていく

例えば

#ブログ仲間と繋がりたい

#ブログ初心者など

何よりも自分自身が楽しむこと。

一番は目的が同じ方がよい。

フォロワーを伸ばすなら感謝砲などイベントや企画している方がいらっしゃるので積極的に参加する。

記事書いたらどのような記事を書いたか書き投稿していく。

スポンサーリンク

情報収集をする

ブログの事やTwitterの事で発信している方は結構います。そういう方は資料をいいねやリプ、フォローしたら無料でプレゼントしている方もいますので参考になりそうなら取得する。

LINEの登録を促す方もいます。自体は無料なのでしてもいいと思いますがその後ですね。誘導がありますのでするしないは判断してください。因みに私は一切購入もコンサルも受けていません。

無料だからか知っている内容ばかりだったのでこの後、お金払ってまで得る情報ではないと判断したからです。今後は投資してでも欲しい情報が出てくるかもしれません。それは分かりません。

正直、ネット上で得れる情報ばかりです。

こういう方たちは口揃えるように独学では無理と言います。ただ、私も少しでもですが収益は出来てきます。今からはどうなるかは分かりません。それに、同じ時期に始めた方は独学で完全に収益化出来ています。今も延びているみたいです。しっかりとやっていけば出来る筈なんです。高い費用を払ってまでコンサルは受ける必要はないかなと思っています。本や資料くらいだったらいいかなとは思います。

スポンサーリンク

Twitterをする上での気をつけて欲しいこと

人それぞれですがかける時間は考えてすること。Twitterだけに時間を使うと他の事が出来なくなる。時間調整はしっかりとして下さい。

そして、ブログがメインなら記事書きもしないといけないから両立するようにしていくことのも大事ですね。

フォロワー数だけ伸ばそうとしている方が多いのも事実です。

多いに越したことはないですが上辺だけになる可能性があるので見極め大事です。

勧誘DMに気をつける事

A8.net

スポンサーリンク

まとめ

Twitterをする上で目的をしっかりと持つ事、アイコン、プロフィールなどしっかりと作ること。出来ればガチッていくこと。続けていけば自ずと増えていきます。いくらTwitter上だから本名も分からないからといって無茶苦茶な事はしない。Twitterや世間一般的なルール、マナーはしっかりと守るようにしてください。

私がしてきたことを書きましたが参考になったでしょうか?他にも情報は沢山ありますのでご自身で探して行くのも良いと思います。

ConoHa WING

タイトルとURLをコピーしました