記事を書くだけで一苦労する

ブログ

文字お越しが苦手なみれいです。

ブログをしたくて始めましたが記事を書くのが正直大変。
慣れてくれば大丈夫なんでしょうがまだ、時間はかかりそうです。地道に自分のペースで進んで行きます。

スポンサーリンク

勉強は?


一応、文章の書き方等も本や他の方のブログ等で自分なりには勉強しているつもりです。○○の法則等々あるみたいです。それは、大体理解は出来るのですが問題は記事内容です。毎回、何を書こうか悩みます。
例えば何かの商品について書こうとして、知っていることや調べて書くにしてもそのまま、書いてそれに対してコメントを書くくらいしか出来ない。それでいいのか?悩む。

それならそのまま、特徴を書いて比較するだけでよいのではないかとも思う。

スポンサーリンク

理想の記事と積み重ね?


他の方のブログを見させて頂き勉強をさせて頂くが殆んどが・・・全てと言って良いほど自分なりの言葉に商品特徴や使ってみた感想などを書いている。これが ベストの形なのだろうが自分が書く場合はこんな風にはどうしてもならない、これも数を重ねればかけるようになるのか?疑問が出てくる。
でも、始めてブログを始めた方は誰しも通った道だとも思う。
長年ブログをしている人を見る限り、積み重ねが大事になるのは分かる。
文章の書き方も調べればすぐに出てくる。これを真似したりベテラン勢の記事を真似したりして積み重ねていくのが近道なのだと思う。
真似すると言っても全て真似るのはダメ。

スポンサーリンク

外注は?


後は外注して頼む方法です。
外注はお金が発生するので、ここは気を付けないといけない。お金だけかかり収益がなければ出費がかさむだけになる。それでも良い記事にしたいのであれば外注もいいかもしれない。
ただ、自分のスキルアップにはならない。
もうひとつ、外注して記事を投稿したあとに自信で書いた記事を投稿した時のギャップが出てくる可能性と外注の依頼の仕方も初めは戸惑います。
何かしらの影響が出てくるかもしれない。
判断に迷う所です。
何を重視するかによって違ってくると思います。

スポンサーリンク

まとめ


色々と書きましたが結果、私は自信で書いていくことにするつもりです。
将来的には分かりませんが・・・

以上、今から更に奮闘します。
記事書きが苦手な方、一緒に頑張りましょう。

タイトルとURLをコピーしました