【初心者】使って良かったお勧めツール

ブログ

ブログをしていてこれがあればいいのにとかあるのではないでしょうか?私みれいが使って

良かったツールを参考程度に書いています。

スポンサーリンク

はじめに

ブログをしている中であれば便利、収益化する為に集客などがどのようになっているか等見れるツール等紹介してみます。

スポンサーリンク

ツール

Googlekeepメモ


ネタ等思い付いたりしたときに書き留める時に便利です。例えば、スマホ等で書き留めていき、パソコンで確認しながら記事作成などにも使えます。
無料。

Googleドキュメント


記事作成の下書きに結構使えます。これも同じ感じでも使えます。スマホで浮かんだ記事を書いていき後からパソコンで編集などする。
無料

Googleアナリティクス

アクセス解析ツールで訪問者数などのデータ解析。
無料

Googleサーチコンソール

SEO対策として必要になる。自分のブログや記事の順位や検索キーワードで見に来たか分かり今後の対策になる。
無料

GooglereCAPTCHA


セキュリティ対策。
無料

Screenpresso


スクリーンショットを取って編集まで出来る。
例えばブログに使うためのツールを導入する時の手順を記事にしたい時にポイントをスクリーンショットしていく等にも使える。
無料

Canva


アイキャッチ画像の作成に便利。文字も入れれます。無料

ラッコキーワード


関連キーワード取得ツール、SEO対策に。ここで自分が書きたいと思ったキーワードを確認なども出来る。無料

いらすとや

豊富なイラストがあり使いやすい。
無料

ぱくたそ


人物から風景など色々な写真があり使いやすい。
無料

スポンサーリンク

まとめ

他にも便利なツールはあると思います。自分にあった物を探されて見てはいかがでしょうか?上記は私が使ってみていいなぁと思ったものを書き出しました。試してみてはいかがでしょうか。

私がブログをはじめたきっかけは1冊の本でした。とても分かりやすく沢山の事が書いてありました。

その本を参考までに

タイトルとURLをコピーしました