【初心者】webビジネスって?どうすればいいの?始めるには独学?教わる?

ブログ

webビジネスってどうすればいいの?独学でも出来るのか?習った方が良いのか?って思いませんか?

スポンサーリンク

はじめに

ブログやアフィリエイトが聞いたことが多いのではないかと思います。ブログやアフィリエイトであれば有料や無料で始められます。
独学?教わる?は結論、どちらでも構いません。
趣味で始めるのか?収益化を目指しているのか?にもよりますし収益化でも後々でもいいのか、嫌々今すぐとかなるだけ早い期間でしたい等で変わってきます。ご自身の考えで変わってきます。参考程度に見て下さい。私もはじめは分からない事だらけでした。そして、何気に本を探しに行った時に出合った本がありました。

スポンサーリンク

webビジネス

webビジネスは色々あります。例えばアプリの開発、アフィリエイト、ライター等々他にも沢山あります。何か自分で出来る特技等あればそれを活かす事が出来ると思います。
例えば、文章を書くのが好き、得意であればブログ運営やアフィリエイト、webライター等できますし絵やデザインが得意であればデザイン等の提供が出来ます。少しでも何か趣味や得意な事があれば結構活かせる事が多いと私は思っています。
でも、何も趣味も得意な事もないという方でもwebビジネスは勿論出来ます。

ただ、稼ぐ迄は人それぞれです。早い人もいれば時間がかかる人もいます。

スポンサーリンク

どうすればいいの?

ブログで言えば、WordPress、はてなブログ、Amebaブログ、楽天ブログ等沢山あります。有料、無料とありますのでご自身でどれにするか決められて良いと思います。
上記の分は有名なので何れでもいいと私は思っています。実際、私も上記の分で悩みました。
ただ、WordPressであればサーバー、ドメイン契約という事や設定等を少しご自身でする事があるので大変になるかもしれませんが分からなければ調べればネット上には回答が沢山ありますしレンタルサーバーに問い合わせも出来ますので大丈夫かと思います。私の場合は検索して解決出来ています。
はてなブログや楽天ブログは簡単に開設出来ると思います。各ホームページに行かれればすぐに分かると思います。

スポンサーリンク

独学?教わる?

独学

そこで、ブログ等をする際に独学なのか?教わる?なのかです。正直、資金を書けたくないというのであれば独学になると思います。そこでブログには無料と有料があります。無料でも稼ぐ事は出来ますが色んな制限等があります。稼ぐ事を考えれば有料がお勧めです。そして、ネット上にはブログの始め方等大抵の事は有りますので色々な人のを見て自身が分かりやすいや細かく書いてあるのを見つける事が大事になります。
ただ、独学になると先に進むのが時間がかかります。分からない事が出てきたら調べる→試してみるとなり1度で出来れば良いですが出来なければ繰返しになります。その代わり身に付きやすくなります。そして、収益化までは個人差が出てくると思いますが時間はかかります。1年位かかる方が多いようです。後はそれまでの期間続けられず諦めていく人が多いそうです。独学だと収益化と継続が思うように出来ないという事が出てくるとみたいです。

教わる

独学は無理かなぁという人は勿論、誰かに教わる事になると思います。そこで、誰に教わるかです。やはり色々な勧誘や騙しみたいな事も多くあるようです。中にはお金を支払ったが何も教えて貰えなかったやお金だけ取られた、または結果を出せなかったので無駄、勿体無い等も聞いた事があります。結果に関しては本当に何も教えて貰えなかったのか?ノウハウをしっかりと教えて貰ったが活用出来なかったかだと思います。先ずはしっかりと見極める事です。それと教わる以上は真剣に教わる事です。教わるから言われたまま適当にだと何もしないのと同じになりますのでしっかりと教わる事が大事です。
教わるですが色々あると思いますが教材の購入と電話やLINE・メールでのやり取りや教室に通う等様々あるみたいです。
教わるとなれば自身が分からない事等はすぐに確認出来、すぐに前に進む事が出来収益化までも早くなると思います。ただ、資金はかかります。収益化出来るのであればすぐにでも出した資金分は回収出来る可能性は高いと思います。

スポンサーリンク

まとめ

webビジネスは沢山あります。してみたい、出来そう、興味がある、副業として等、様々な理由があると思います。思い立ったらすぐにでも始めることをお勧めはしたいです。何故なら収益化を考えれば少しでと早い方が良いかと思うので。あくまでもご自身の判断とペースで初めて下さい。
始め方等はネット上に沢山あります。独学、教わるも貴方次第、自信に投資するかしないかです。
自分への投資は大事と良く言われますがこれも貴方次第です。はじめから投資しても良いですしある程度進めてからの投資でも良いと思います。

はじめにお話しした本ですがとても分かりやすく丁寧にかいてあり、現在、ブロガーとして活躍している方のインタビューもありました。
以上、私自信の思ったことや経験したことを書いてみました。参考程度に見て下さい。

タイトルとURLをコピーしました