2021年版 初心者ブログ。収益化ってどんなのがあるの?

ブログ

ブログをするなら収益化したいですよね?
どうすればいいのかも知りたいですよね。

スポンサーリンク

はじめに

収益化と言っても簡単ではないと思います。色んな方がブログやアフィリエイトをされていますが早々に収益化出来たという方もいれば半年や1年かかったと言う方もいます。
独学でされた方もいれば誰かに教わったと言う方等、様々です。教わったと言う方の中には為になった、ならなかったと様々です。中には勧誘みたいのもあったというのも目にしたことがあります。
何にせよ稼ぐと言うことは簡単ではないと言うことです。ブログ等で収益化を目指すことは良いのですがすぐに収益化、出来ず諦める方もやはり沢山いること直ぐにはではなく長い目で見られコツコツとされていく形も頭の片隅に入れて頂いていた方が良いと思います。長くなりましたが本題に。

スポンサーリンク

ブログのタイプ

ブログのタイプとして大まかに特化型と雑記型があり、収益化にはクリック型と成果報酬型があります。流れだけでも掴めて頂ければと思います。

スポンサーリンク

特化型と雑記型

特化型は何かしらに特化している。例えばゲーム、家電、FX等々色んな形でやっていく。
雑記型は色んな分野を書いていく形ですね。上記の事やその他の事を特化せずにしていくタイプがあります。私にはどちらが良いかは正直わかりませんが得意な事があったり趣味があったりするのであればそれを集中的に書いていけば良いと思います。
後はアフィリエイトとして得意なジャンルや全般的にしていくかですね。ご自身がどれでいくかはご自身にあったものを選んでされていいと思います。

スポンサーリンク

クリック型

有名なのはGoogleアドセンスです。他にもクリック型がありますが単価はGoogleアドセンスが高くなるみたいです。Googleアドセンスは審査があり中々通らない方もいれば1回で通る方もいて様々です。審査が通る基準はわかりませんが良く言われているのは10記事、1500から2000文字程度、プライバシーポリシー、お問い合わせ、管理者情報、アフィリエイトを貼っていない、リンクしている等言われていますが4記事で通ったとか何十回目でやっと通った等色々な情報があります。まずは上記の一般的に言われていることをされてから審査してもいいかもしれません。

スポンサーリンク

成果報酬型

ASPへの登録ですね。ASPにも色々と種類がありますが初めての方はA8.netだけでも十分だと思います。何故なら数が沢山あるからです。慣れるまではA8.netだけで良いと思いますが他のも見たい等々あれば登録しても良いと思います。登録後も沢山の企業や商品の中から選び提携をしていく形ですがその提携にも審査のある無しがあります。これも記事数等が関係してくるみたいですので(定かではありません。)ある程度の記事数が必要になってくるかと思います。ASP登録は無料なので後はいつ登録するかはご自身で判断されて良いと思います。

スポンサーリンク

まとめ

得意分野や趣味等々あれば特化型をされても良いですし、これっと言うものがなければ雑記型としてされても良いでしょう。ご自身にあった形でされていかれて良いと思います。ただ、特化型とか雑記型とか拘らなくても良いとも思います。先ずはブログを始められて継続をされてから収益化を目指されても良いと思います。いやいや、初めから収益化を目指すよでも良いですし何にせよ収益化を目指すなら継続です。と私は考えています。
収益化には時間はかかると頭の片隅にでも入れて取り組んで行く事が挫折せずに続けられるかもしれないですね。
あくまでも個人的な経験と考えですので参考のひとつのにして頂ければと思います。

タイトルとURLをコピーしました