ブログネタの探し方はどうすればいい?

ブログ

ブログ始めたけど何を書けばいいの?どういった事を書けばいいの?と言う方多いと思います。何か趣味や特技がある方は良いかと思います。自分は特にと言うのが何もないから書けないと言う方。ちょっとした経験でいいんです。興味を持った事があるものでいいんです。

スポンサーリンク

はじめに

よくブログでの収益化するには特化型が良いと言われていますが特化型を運用していくのも知識や経験が必要になってくると思います。雑記だと色んな事をかけますが収益化は出来ない事はないが厳しいとも聞きます。

スポンサーリンク

特に知識も経験もなかったら記事ネタはどうすればいいの?

ちょっとしたことでも自分の経験を書く。他の人にしたら参考になります。

Yahoo!知恵袋で探す。

Yahoo!トップニュースで探す。

Twitterトレンドで探す。

リアルタイム検索で探す。

ラッコキーワードの活用で探す。

Google等の検索窓で単語入力し下に出てくるものを参考にする。

ネタを見つけたらキーワードは?

ラッコキーワードで探す。

Google検索窓を活用。

キーワードプランナーの活用。

でキーワード決める。

キーワードからのライバルチェックをする。

公式サイトがないか確認。

数が多くないか確認。

スポンサーリンク

まとめ

記事を書くためにネタを決めるのに苦労する事が多いと思います。

まずは自身の経験や趣味から思い出して見てください。

ご自身の経験は唯一無二です。他の方と似たような体験でも感じ方等は人それぞれです。他の方からすれば初めて事ですので参考になります。

それでもなければニュースやトレンドを見ていき探すのも一つの方法だと思います。極端に言えば世の中の事が全てネタになります。これも考え方ひとつですし競合相手次第になってきます。

色々と探してみるのも楽しいかもです。

タイトルとURLをコピーしました