ブログを始めてからも四苦八苦

ブログ

こんにちは。みれいです。

何とかブログも立ち上げたがプラグインやカテゴリー、リンク、ヘッダーフッターの設定やプライバシーポリシーの作成とする事が沢山あり正直大変です。まだまだする事がありボチボチと進めてます。

プライバシーポリシーは何とか出来ました。

プラグインも色々といれた方が良さそうなのがありましたので入れてみました。

記事もボチボチと書けていますがまだまだですね。

文章もままならないですし思うようにかけないですね。とにかく書いていこうと思っています。

積み重ねが大事ですからね。

<a href=”https://www.pakutaso.com” title=”フリー写真素材ぱくたそ” >フリー写真素材ぱくたそ </a>

おすすめツールも一通り目を通せたので後は使って行きながら覚えて行こうかと思っています。こればっかりは使ってみないと自分にとって使いやすいか分からないからですね。

実際、いくつかのツールを使ってみたらやはりお勧めだけあって使いやすかったですね。もっと慣れていかなければとも思っています。

詳しくは後程。

ASPにも一応、登録は出来ましたがまだ登録しただけの状態なので、早く次に進みたいのですが中々ですね。これもまた、色々と見ていかないと分からないことだらけです。

ASP登録を4社程してみましたが実は1つのASPは審査落ちしました。

正直、審査があると思っていなかったのと通るだろうと安易に考え過ぎていました。

ASP登録もある程度記事を書いてからが良いみたいです。どちらにしろ記事がないことには貼ることも出来ないからですね。焦らずしっかりと書いてから再度挑戦しようと思います。

後、Googleアドセンスも合格したいのでしっかりと記事も書いていかないとと思っていますが記事自体が思うように書けない(泣)、文字数が少なすぎると課題が沢山です。

記事もどういった記事を書けば良いのかも悩みます。思うように先に進めない・・・

内部リンク等も貼っていた方が良いともあったのでその設定もしないといけないなぁと思っている所ですが何せ初めて事ばかりなので時間がかかりますね。初めてでも早い人は早いのでしょうが(羨ましいですよね。)私は自分なりに早く出来るように頑張って行こうと思っています。

<a href=”https://www.pakutaso.com” title=”フリー写真素材ぱくたそ” >フリー写真素材ぱくたそ </a>

写真等も貼っていたほうが良さそうなのでこの辺りもしっかりと見やすいように出来ればと思います。

ではでは。

タイトルとURLをコピーしました