2021年版 ブログの勉強法

ブログ

今の時代、情報は溢れかえっています。独学で勉強するのに困らないですね。ただ、どれが正しくて間違っているかが分かりません。そんな時は確実ではなく時間もかかるかもしれませんが複数の同じ情報があれば正しい方と判断してもいいかと思います。少なくとも私はそうしています。

スポンサーリンク

はじめに

勿論、有料、無料の情報もありますし誰かに教えて貰う、セミナーに参加するなどと色々ありますので自身のやり方で進められて良いかと思います。

あとは、情報発信している無料メルマガの登録やLINEの登録をして情報収集という方法もあります。そして、情報収集したり学んだら実践していく、そして修正する。

スポンサーリンク

学んだら実践していく

箇条書きでも良いので自身がしやすい方法でする。

ノートでもワードでもスマホのメモでも何でもよいです。

スマホならGooglekeepメモがお勧めです。

PCとの連携も出来ます。

(補足、Googlekeepメモに箇条書きしGoogleドキュメントに清書する。これは全てスマホでして、仕上げをPCでする。これだけでも隙間時間に出来るのでかなり違います。)

他にはTwitterで発信していく。Twitterは140文字という文字数制限がありますで文章や伝え方の練習にもなります。

発信する事でマーケティングも出来ます。色々な情報を発信する事によって見極めも出来る。発信したことによって周りがどれだけ興味があるか反応があるかが分かりますので発信して行くことをお勧めします。

スポンサーリンク

勉強法も気をつける

学校等の勉強は分かろうが分かるまいが進んでいきます。でも、ここは学校ではありません。自分のペースで出来る事を忘れないで下さい。

分からなければ分かるところまで戻れるのです。自身が分かる所から順番にしっかりと理解していって下さい。

今、情報は溢れ返っています。自身が好きな所、知りたい所、わからない所から始められます。

そして、分からないのに先に進んではごちゃごちゃとなってしまいます。しっかりと順序だてて勉強して下さい。

あくまでも独学の場合です。

スポンサーリンク

教わる場合

人から教わる場合は分からない所は言って下さいと言ってくれるはずです。その時にしっかりと確認する。その時に何が分からないか何を質問すれば分からない時は後から思い付いた時にしっかりとメモして後日に必ず聞く事です。

当日、聞けなかったから聞きにくい、こんな事聞いたら恥ずかしいなど思わないで下さい。何のために教わっているのですか?自身が分からない事、疑問に思った事は分かるまで聞いてください。

スポンサーリンク

有料・無料の資料どちらがいいの?

正直、無料でも成果がでる場合もあります。逆に有料で成果が出ない場合もあります。あたりはずれは勿論あります。有料で既に自分が理解している内容かもしれません。全く役に立たないかもしれません。有料だけあって凄くいいかもしれません。これは手に入れるまでは分かりません。

メルマガやLINE登録もそうです。無料なので役に立たないと思えば見なければいいし解除やブロックしてもいいので、そこはご自身の判断でいいと思います。両方とも配信せずに登録したらプレゼントだけだったり登録後どれがいいですか?それ限りのもあります。大抵は登録後配信があり最終的には有料コンサルしますになりますので後悔のないように気を付けてください。

スポンサーリンク

まとめ

今は情報は溢れかえっています。独学でもしっかりと勉強は出来ます。ただ、どれが自分に合うかを探すだけで満足しないで下さい。また、勉強するのであれば勉強しましたで満足しないようにして下さい。必ず勉強したら実践、見直し、修正をして下さい。そこまでしていかれれば少しずつでも身につくはずです。少なからず私はそうして知識として得てきました。後は時間の問題ですね、少しでも早くマスターして成果を出したいその為なら投資はいくらでもするなら有料で商材購入したりセミナーや塾などに参加されても良いかと思います。後は騙されたり、意味がなかったりする可能性もゼロではないと思いますので気を付けてください。

ConoHa WING

タイトルとURLをコピーしました