Twitterのweb版をスマホで見る方法は?

ブログ

スマホでTwitterする時はTwitterアプリでするかと思います。でも、動きが悪かったり、固まったりして動かない時もあります。

そんな時にスマホでPCと同じように出来たらと思いませんか?

出来ます!

何せ私がスマホでしているとよく固まったりして動かなくなることがしばしばあり正直、困っていました。

スポンサーリンク

はじめに

以前からスマホでもウェブ版が出来るのは知っていましたのでこの機会にと思いウェブ版でするようにしました。

やはり、しやすくなりました。

web版なので勿論、予約投稿もあります。

スマホでもパソコンでする時と同じように出来るので凄く楽です。

通勤の時やお昼休みの時、帰宅の時等々隙間時間でする時にもちょっと予約をと出来ますね。

スポンサーリンク

web版をスマホでするには?

基本のやり方は【Twitterウェブ版】と入力して検索かhttps://mobile.Twitter.comと入力するかどちらでも構いません。

ただ、その前にスマホの設定の確認をして下さい。

設定次第でアプリでしか開かない設定になっているかもしれません。

イヤ、スマホなのでアプリで開くようになっていると思います。

スポンサーリンク

androidでの設定の確認の仕方

設定→アプリと通知→Twitter→詳細設定→デフォルトで開く→対応リンクを開く→その都度確認かこのアプリで開かないを選択して下さい。

これで設定は終了です。

ここは恐らくですがその都度確認にするとウェブ版かアプリを選択する画面が出てきますのでウェブの方を選択してください。

アプリを選択したら勿論、アプリで開きます。

アプリで開かないを選択するとTwitterのログイン画面になりますのでログインして下さい。

どちらを選択しても構わないのですがその都度を選択してウェブ版に入るとログインの手間がありません。私の場合はそうでした。

スポンサーリンク

まとめ

スマホでweb版をする時は必ず設定を確認して下さい。

アプリでしか開かないようになっていると何度してもアプリでしか開きません。

スマホのウェブ版だとPCでするのと同じですので予約投稿など出来ます。

私のように良く固まって動かない。

反応がありませんと言って起動しない。

開いては閉じの繰り返しで全くTwitterが出来ない。

パソコンを持っていない方や万が一パソコンが壊れた場合もいいですね。

予約投稿などの場合、パソコンだけではなく勿論、socialdogでも出来ますので使いやすい方を選択して良いと思います。

申し訳ありませんがiPhoneは分かりません。

これはあくまでも想像です。

androidと同じように設定変更するか?

twitter.comを入力するだけでいいのか?

入力した後にメニューからPC版に変更できるものなのか?

正直分かりません。してみるのもいいですし他にないか検索するのもいいかもしれません。申し訳ありません。

androidは操作確認しましたので出来るかと思います。

タイトルとURLをコピーしました