ブログ開設後の苦労と転職活動の苦労

ブログ

こんにちは。みれいです。

ブログ開設後のお薦めの設定やツールを参考にしながら少しずつ進めました。

ブログ開設にどちらにするか悩みましたが現在お勧めのサーバーにしました。

後は、私的にはASPの登録をしなければと思っています。ASPもお薦めに登録しようと考えています。

やはり、色々と自分なりに理解・納得してからと思うとかなりの時間を要していました。これからブログをと考えている方は素直にベテランの方のお勧めを見ながらそのまま行うのが一番ですよ。

すでに後悔しています。(笑)

これから取り返していきますよ😃

まぁ、そうは言ってもブログ初心者ですので積み重ねて行くだけですね。

その記事を書くのも一苦労です。

記事の書き方や画像の事等も隅々まで丁寧に載っているので参考にしながら書いて行きます。

後はプライバシーポリシーや免責事項、利用規約などもですね。これが良く分からない。現状、プライバシーポリシーは 見れるようになっているのですが皆さんはご自身で作っているみたいなのでそうしようかなとは思うのですが難しい。

ASPやアドセンスの事も記載しているみたいなのでこれまた、分からない上にASPの登録やGoogleアドセンスの審査通過をしないと先に進めないような気もしています。

転職活動の方ですが転職を考えている人は知っていると思いますがやはり転職アプリですね。

私は自分なりに探してアプリを取り込んで見ました。

リクナビNEXT

リクナビエージェント

マイナビ転職

ミイダス

ビズリーチの5つ程入れました。

これだけ入れたのは正直どれが自分自信に合っているか確認するためとより多くの情報を集める為です。

転職エージェントもあるので同時に登録した方が良かったと思っています。私の場合暫くしてからエージェント登録しました。

エージェントは早目の方が良いですね。

タイトルとURLをコピーしました