【レビュー】空気清浄機購入しました。

その他

空気清浄機って使っています?使っていません?
前回のが壊れてから購入していなく欲しいとは思いながら時間だけが過ぎてしまっていました。

スポンサーリンク

はじめに

このコロナ禍もあり空気清浄機を買うかどうか迷いながら色々調べてはいたのですが購入までに時間がかかってしまいます。同じような方もいるのではないでしょうか?今回は私が購入した商品の事を私なりに調べた事や使ってみて思ったことを簡単に書いています。参考程度にして下さい。

スポンサーリンク

購入した商品

dyson製品 Pure Hot+Cool Linkを購入しました。

参考までに


dysonはPM0.1レベルの細かい微細な粒子を99.95%除去などのパワーが魅力的なヒーターとクールです。
空気中の花粉やウイルス、バクテリア、PM2.5も除去できる優れもの。
臭いやガスも捕らえられる梅雨時期や煙草を吸われ方にも良いですね。
フィルター交換目安 使用時間にもよるみたいですが目安として1日12時間使用して1年での交換目安、お知らせ機能があるので分かりやすい。
大きさ 222×222×632でちょうどい感じです。
空気清浄適用床面積 8畳 30分 23畳なので十分かと思います。
スマホとの連動でき状態が確認できるので利便性が良い。
空気清浄機ホットクールにするか
空気清浄機加湿クールにするかですね。
のどちらかで、加湿も欲しい所ですがさすがに全部一緒はないので悩むところですね。

スポンサーリンク

使用してみて

音の大きさ

正直、殆んど気になりません。
ただ、最大にした時に気になる方はいるかもしれません。これは個人差が出てくるので私の感覚です。

性能

部屋の大きさや私の感覚になりますが早い段階で暖まる感じです。私は満足しています。ただ、風量を最大にしていると電力の関係がでで来るので他にも複数、電力商品が大きめの物を使っていたらブレーカーの問題も出てくるかもです。これも使用する方の使い方によって変わってくると思います。

清浄機

スマホとの連動があり可視化出来るので凄く分かりやすいです。これを見ながら調整が出来るので楽です。空気質の目標値の設定、温度、湿度、フィルターの寿命の確認も出来ます。

スポンサーリンク

まとめ

凄く良い買い物をしたと思います。音は気にならないし清浄機も可視化で確認も出来るので便利です。あくまでも個人の感想ですので参考程度に見て下さい。

タイトルとURLをコピーしました