【2021年版】空気清浄機おすすめ4選

その他

こんにちは。みれいです。

空気清浄機の購入を考えているのですが、このコロナ渦にあまり出回りたくないのが本音。

直接見て決めたいと言うのもありますがやはり出たくない気持ちが大きく、通販サイトや広告など見ているのですがどれが良いのか悩んでいます。

そこで、これは良いと思った空気清浄機おすすめ4選を紹介します。

以前、使っていた空気清浄機は完全に壊れてしまったので処分して、そのまま購入せずにいたのですがこのご時世もありますし、色々な面であったほうが良いと思い始めたので購入を考え始めました。

ただ、暫く購入せずにいたのはエアコンで一応、空気清浄が出来るのでいいかなぁという思いがあったからです。

スポンサーリンク

はじめに

ここでは簡単にしかまとめておりません。私自身が選ぶために参考にしたものを書いております。あくまでも購入前の選択をする為の参考程度に、見てください。

<a href=”https://www.pakutaso.com” title=”フリー写真素材ぱくたそ” >フリー写真素材ぱくたそ </a>

今、現在候補として考えているのがダイソン、デロンギ、シャープ、ダイキンの4メーカーです。

自分なりに調べて比べてみます。

私の中では性能と価格、デザインを重視して決めたいかなと思っています。

性能として理想はより細かい物まで吸引・除去してくれるもの。

価格は10万円以下で検討しようかと思っています。

スポンサーリンク

性能は?

dyson製品

  • dysonはPM0.1レベルの細かい微細な粒子を99.95%除去などのパワーが魅力的なヒーターとクールです。
  • 空気中の花粉やウイルス、バクテリア、PM2.5も除去できる優れもの。
  • 臭いやガスも捕らえられる梅雨時期や煙草を吸われ方にも良いですね。
  • フィルター交換目安 使用時間にもよるみたいですが目安として1日12時間使用して1年での交換目安、お知らせ機能があるので分かりやすい。
  • 大きさ 222×222×632ちょうどよいですね。
  • 空気清浄適用床面積 8畳 30分 23畳十分ですね。
  • スマホとの連動でき状態が確認できる。
  • 空気清浄機ホットクールにすろのか?
  • 空気清浄機加湿クールにするのか?
  • のどちらかで、加湿も欲しい所ですがさすがに全部一緒はないので悩むところですね。

De’Longhi製品

  • De’Longhiは有害物質をスピーディーにPM2.5を99%除去の優れもの、花粉によるアレル物質を60分で約99%、90分で99.9%除去というこれまた物凄くありがたい性能のヒーターとクールです。
  • 特徴のひとつでやさしいかぜでつかれにくい。これは良いですね。
  • フィルター交換の目安は9ヶ月なのでいいですね。
  • 大きさ 270×270×850ちゅおど良い感じです。
  • 空気清浄適用床面積 10畳 30分 29畳十分ですね。
  • 加湿の問題がありますがかなりの魅力です。悩む所は加湿ですね。

SHARP製品

  • シャープ独自の技術であるプラズマクラスター、静電気除去でしっかりと花粉等抑制してくれる。
  • スピード循環気流で素早く集塵してくれる、物凄くありがたいですね。
  • 0.3㎛の細かい粒子を99.97%集塵してくれる、PM2.5も99%キャッチ、すごい機能。ダブル脱臭フィルターなので煙草の臭いやペット臭等しっかりと吸着してくれる。
  • ぷプラズマクラスターパワフルショットで集中的に消臭や除菌も出来る。
  • 加湿は最大で1時間700ml大容量なので素早く加湿できそうですね。
  • COCORO AIRがありスマホとの接続可能、人口知能なので最適を提供してくれる優れもの。
  • これは便利そうです。
  • フィルター交換目安 約10年 これは交換はあまり気にせず使えますね。
  • 大きさ 400×339×686 他のと比べると少し大きめかもしれないですが気にならない大きさですね。
  • 空気清浄適用床面積 空気清浄 8畳9分 加湿空気清浄 8畳11分 約19畳十分ですね。

ダイキン製品

  • ダイキン独自のストリーマ、花粉を分解してくれて有害物質も分解、PM2.5も0.1㎛-2.5㎛の粒子を99%除去、そして有害物質も抑制してくれる。
  • 煙草や生ごみ臭などの臭いも吸着し分解してくれる。生活臭はどうしてもあるのでこの機能は欠かせないですね。
  • ダイキンはダブル方式でプラズマイオンで抑制しストリーマで分解してくれる。
  • 加湿は1時間500mlと加湿モードは4段階あるので使い分けが出来ます。そして、加湿フィルターと水の最近をストリーマで抑制してくれる。
  • フィルター交換目安 フィルターとストリーマユニットは約10年こちらは気にせずですね。
  •           バイオ抗体フィルターは約1年 こちらは忘れず交換しないといけないですね。
  • 大きさ 270×270×700ちょうどよい感じです。
  • 空気清浄適用床面積 空気清浄 8畳 11分 加湿空気清浄 8畳 11分 25畳十分ですね。
スポンサーリンク

価格は?

dyson

De’Longhi

SHARP

ダイキン

私が調べた時点ですので変わっている可能性あります。

スポンサーリンク

まとめ

うーん。

悩む所です、どの空気清浄機も魅力的です。

<a href=”https://www.pakutaso.com” title=”フリー写真素材ぱくたそ” >フリー写真素材ぱくたそ </a>

夏、冬の使用を考えるとヒーターとクールが備わっているとありがたいですがそうなると加湿機能がない。

加湿機能を優先するとクールだけかもしくは加湿のみ。

何処の製品も素晴らしく魅力的です。後は自分自身の生活スタイルと好みに合わせて決めていくのがベストですね。

あくまでも私自身が調べてこの機能は良い・魅力的・欲しいなという部分だけです。

簡単にまとめただけです。参考程度で見てください。

やはり、自分自身で直接みて決めるか、調べて決めるのが一番です。

タイトルとURLをコピーしました