会社を辞めたくなる理由そして転職を考える

転職

自分のやりたかった事と違う。

自分のやりたい事をさせてもらえない。

人間関係でバランスを崩してしまう。

人は人間関係で一番のストレスを感じてしまう。

会社でのあるある。

スポンサーリンク

自分のやりたかった事と違う。

行きたい会社は会社概要などを調べたり説明会に参加して確認等をしてから応募や面接を受けます。でも、いざ入社してみると自分のやりたかった事と違ったりする事も多々ある。自分の勘違いなのか企業とのやり取りで行き違いなのかは分かりません。でも、こういう話はよく聞くことです。

入ってからでないと分からない事は多いです。自分自身がやりた事まで確認する事をお勧めします。

スポンサーリンク

自分のやりたい事をさせてもらえない。

自分のやりたい事やこの会社であれば出来ると確認し入社するもいつまで経ってもしたい事をやらせてもらえない。会社の考えもあると思うが新人にはすぐには任せられない事もあると思うが何年たってもさせてもらえない。こういう話も良く聞きます。やはり説明会や面接時にしっかりと確認だけはする事をお勧めします。

スポンサーリンク

一番困る事は人間関係

希望の会社に無事入社しやりたい事も出来る。でも、人間関係が悪く体調を崩しがちになってしまう。これも良く聞く話です。自分は仕事を一生懸命にしているにも関わらず同僚や先輩、後輩、そして上司との人間関係が上手くいかず仕事が思うように出来ない。でも、上手く付き合う方法もない。助けてくれる人もいない。

ただ、職場には必ずと言っていいほど合わない人は出てくる。これも分かってはいるがどうしようも出来ない事がある。

スポンサーリンク

会社でのあるある

同僚は仕事中にも関わらずスマホゲームやSNSをずっとしているにも関わらず誰からも注意されない。

トイレや煙草吸い等に行き全く帰ってこない。

上司にみえみえのゴマばかりすって気に入られようとする。

先輩社員は上から目線。

自分が正しいと思っていて強要してくる。

間違いを気づかない上司、先輩社員。やんわり指摘しても聞く耳持たない。

毎回飲みに誘う、そして、俺の誘いを断るのかとか家族はほっとけみたいな言い方をする上司、先輩社員。

スポンサーリンク

上司はどうですか?

言うことが毎回違う。

取締役がきたら大人しくなる、ゴマする。

部下を平等に見れない。

自分の武勇伝を語りたがる。

自分もしてきたからといって強要してくる。

いつまでも進化がなく自分を守ることしか考えていない。

時には物凄く良い上司もいるが転勤が多かったり移動が多かったりする。

スポンサーリンク

まとめ

会社勤めする以上はしっかりと頑張るつもりでもどうしようもない事はあります。体を壊してからでは遅いです。辞める事は決して逃げる事ではないと思います。自分の身は自分で守るしかありません。他にも法的手段もありますが時間が掛かる事が多いです。会社側に訴えてしっかりと対処してくれるのであればそれに越したことはありませんが中々会社側に言う勇気は出ません。これが正直な所だと思います。そうなると転職しかありません。ただ、ここの判断は難しいので手遅れになる前にしっかりと考えて行動してください。

タイトルとURLをコピーしました