転職活動で資格保有者優遇の文字、自動的に外れていく求人

転職

こんにちはみれいです。

転職活動で資格保有者優遇に阻まれてばかりいます。

やはり、資格は取れる時にとっておいた方が良かったと今更思っています。

そこで、下記のような記事を書いてみました。

スポンサーリンク

はじめに

資格保有者優遇の文字・・・。

持っていない方も多いのではないでしょうか?

車の免許は持っているけど・・・資格は何もない・・・。

転職はやはり厳しいかも・・・と思う方も少なくないかと思います。

良く目にするのはTOEICが多いですね。他に簿記や建築関係等々言い出したらキリがありません。

今からでもと思う方もいらっしゃるかと思います。取得できるのであれば取得した方が良いと思います。取得する方法は沢山あります。

スポンサーリンク

キャリアアップの為に資格取得

転職を考えているが次にしたい事は資格があればより出来る仕事だけど取るまでにも大変だしどうやって取ればいいのか分からない。また、何か資格を取りたいけど何がいいのか分からないと言う方も多いのではないでしょか?

資格の勉強方法は独学、通信、専門学校、〇〇教室等々あります。

自分にあったやり方が一番良いのですがそこまでお金を掛けたくないとなれば参考書等を買い独学でするのが一番です。

ただ、独学や通信はしっかりと意志をもってしなければなあなあになってしまい。「もう、いいや」となりかねません。

多少、資金がかかっても教室などに通い学ぶのが一番良いかもしれません。

あとはあなたの生活スタイルにあった方法を選んで無理なく出来る事を選ぶ事が良いと思います。

スポンサーリンク

資格取得は何がいい?

勿論、やりたい事したい事があるのであればその資格に向けて取り組んでいけば良いですが、特にこれというものがない方はTOEICなどはどうでしょう?

近年、やはり英語を話せる方というのを良く目にします。英語が出来るのであれば転職の幅は格段に広がるかと思います。

特にグローバル企業に優位にたてるかもしれません。

スポンサーリンク

英語に関する資格はTOEICだけなの?

英語に関するものは英検、TOEIC、TOEFL、IELTSがあります。

転職に考えるのであればやはり英検、TOEIC。

留学など考えている場合がTOEFL、IELTSなどのなるかと思います。

おまけ

興味があればですがマーケティングもいいかもしれません。

これだとオンラインですることは可能です。

Googleがしています。これを進めていけば資格取得することも可能で履歴書にも記載可能みたいです。

スポンサーリンク

まとめ

転職する為のスキルアップ、転職の幅を広げる為にも資格取得は優位だと思います。英語ですと必要な企業も増えてきているみたいですし必須条件に盛り込まれている企業もあります。資格取得をして転職活動をされても良いのではにでしょうか?資格を取得する事でアピールポイントも増えますので優位になると思います。

ただ、自分自身がしたい事があるのであればそれに向かってすることが良いのでは思います。

資格を取るのであれば取れるうちに取る事で後々楽になります。

正直、仕事をしながらだと物凄く大変です。出来ないことはないですが大変です。

タイトルとURLをコピーしました