お歳暮やクリスマスプレゼントはどうする?

その他

こんにちは。みれいです。

もう、12月の半ばになりましたね。寒さも段々と厳しくなってきてますね。

寒くなるとあまり外に出たくなくなります。また、コロナ禍で第3波の状態で大変になってきています。このままだと年末年始はどう過ごすかも決めかねる状態ですね。

そこで、お歳暮やクリスマスプレゼントですが皆さんどうしていますか?中々お店にも行きづらいという人もいたり忙しくお店に買いに行く時間がないと言われる方も多いのではないでしょうか。

私は基本通販で探して購入する事が多いですね。お店で実際商品を見てから決めるのも好きなのですがお歳暮やお中元、クリスマス等々の時期はどうしても人が多くなるので私は以前から避けるようにしています。どうしても沢山の人の所が苦手なのです。それ以来基本的には通販で購入するようになりました。

通販だと勿論ですが色んなジャンルがあるので助かります。店頭まで行くと一つ一つ店頭を回らないといけないのと移動時間ですね。一つのショッピングモールで済むのなら良いですが、専門店等で入っていなければさらに時間が掛かってしまい結局見に行けなかった等とあり得る話なので、実際に私もありました。

例えば、土日休みで店頭まで探しに行こうと出かけます。

渋滞にハマります。

お店の駐車場が空車がなく止めるまでに時間がかかる。

お店に入ります。人が多く思うように探せない。

店員に商品があるか確認する。☞先ほど売り切れましたと言われてしまう。

違う店頭に移動☞渋滞にハマる。

また、駐車場に止めれない。

お店入るもやはり人が多い。

店員に確認するもやはり売り切れ。

もう、限界になりしかもお腹も空いてくるもどのお店も満員で入れないなどとあり得ない話ではないと思います。

これに近いことは経験したことあります。恐らくどなたも似たような経験をしたことあるのではないでしょうか?

この行動自体を通販だと渋滞や人が多く探せないなどは少なくとも無くなると思います。

売切れなどはあるかもしれませんがこれも早めに探されれば避けられると思います。

お歳暮やプレゼントの包装も指定すれば出来る所もありますしもしなければご自身で包装してしまえばいいのです。私も何度か自分でしました。

お歳暮やクリスマスプレゼントだけではなく普段から生活で必要なものや殆どが通販で済むのではないでしょうか?一度、覗いてみるのもいいかもしれませんね。

パソコンからだけではなく今はスマホもあるのでそちらからも簡単に探せると思いますよ。

そういう事で私は今年も通販で探しています。

タイトルとURLをコピーしました