運動不足の解消するために

その他

コロナ禍になりステイホームが増え、あまり外に出ることがなくなった。最初は大丈夫かなと簡単に考えていたがやはり体の調子が何となくだが悪い。
うーん😔悩んだ結果、運動不足。恐らくこれだろうと思い。さぁどうする?
家の中だけでは限られるしあまり外にも出たくない。考えた結果、人が殆んどいない時間にと考えた。正直、あまりやる気も出ない。暫くは変わらない状態で家の中で軽ーく体を動かす程度。このくらいではやはりかわりない。

そこで、テレビを視る機会が増えて、良く目にするようになったのは運動器具だ。
私が気になったのはスイングビートです。

【スイングビート】

乗せるだけで気になる部分をエクササイズできる。

例えば

二の腕
お腹
ふくらはぎ

太もも
などと使用例も載っていました。
二の腕は1分当たりダンベル運動68回ものに相当するみたいです・
太ももは1分当たりスクワット126回にも相当するらしいです。
お腹・背中は腹筋運動22回に相当らしいです。

1分間に最大800回も振動するのであれば納得の面もありますね。
どれも自分自身ですることを考えると難しい回数ですよね。それをスイングビートで出来るのであれば理想ですよね。
今の時期、中々運動出来ない事を考えると自宅でゆっくりとしながら出来るのであれば凄い魅力的ですよね。

今のコロナ禍には良いと私は思いました。

これである程度は運動不足も解消できるかもですね。

使用頻度は
1箇所で10分
全身で30分がお勧めらしいです。

動作開始から5分が経過するとピッピッと音が鳴って10分経過すると自動的に電源がオフになるみたいなのでわざわざ時間を図りながらしなくても電源を入れて始めれば10分後に終了になるので便利だなぁと私は思います。

後は全体重をかけずに軽い力でご使用くださいと書いてありますのでこの辺りは気を付けたほうが良いみたいですね。

それぞれ個人差があるのは当然だと思いますが念の為確認しました。

やはり人それぞれですね。良いも悪いももちろん個人差があるのは当然だと思います。

口コミ等はご自身で確認してみてください。

商品もご自身での確認もして下さいね。

タイトルとURLをコピーしました