コロナ渦でステイホームが増え、不安でたまりません。

その他

コロナ渦になり、時間も大分立ちました。

色んな面でステイホームが増え、何処に行ってもソーシャルディスタンス・マスク・手指消毒が当たり前になってきましたね。

<a href=”https://www.pakutaso.com” title=”フリー写真素材ぱくたそ” >フリー写真素材ぱくたそ </a>

まだまだ、不安もあり不便を感じる事が多いです。そんな中、第3波が来てしまい、再度不安を感じる日々になりました。

正直、早くコロナ渦前みたいに戻ってほしい気持ちでいっぱいです。

今は自分に出来る事を日々するだけだと思ってステイホームや最低限の行動をと思い気をつけています。

怖いし不安ですよね。

皆、不安だよ。

私の記憶だと今年の1月位からですかね。コロナが出たとのニュースを目にするようになり瞬く間に増えていき、日本でも感染が増えてきた。

それからは、トイレットペーパーが無くなるという情報で全国品切れ状態が続きマスクも無くなり消毒液も無くなり大変不安になり、いつまで品不足が続くのかも分からない状態でした。

外出して感染したら怖い、でも買い物等、色々と最低限しないと生活も出来ない、運動も出来ない状態で運動不足。

私自身がわかっている事をするだけしか出来ない。

マスク、ソーシャルディスタンス、携帯用消毒液を持ち、なるだけ色々な所に触らないように気をつけてが当たり前と思い外出するようにしています。

これが合っているのかさえも分からない状態でより正確な情報を信じて行動・対策をするようにしています。

<a href=”https://www.pakutaso.com” title=”フリー写真素材ぱくたそ” >フリー写真素材ぱくたそ </a>

元々、私自身多少潔癖症の所がありコロナ渦の以前からソーシャルディスタンスや手摺など触れる事があまり出来ず、どうしても触れる場合も出てくる事がある事を想定して除菌ウェットを持ち、手洗い後のハンカチ、タオルを忘れずに出掛けていましたので、そこはあまり変わらないのですがマスクは掃除する時位でほとんど着ける事がなかったので、外出時は多少の違和感はありましたが感染のリスクを考えればすぐに慣れました。

ただ、品不足の関係で普段から使っていたものが中々手に入らない不安は大きかったですね。

普段から購入していたお店はやはり品切れで入荷は未定ばかりで、毎回お店に行くわけも行かないので通販で探すも中々無く、あったとしてもやはり今まで購入していたよりも高くなっている。

<a href=”https://www.pakutaso.com” title=”フリー写真素材ぱくたそ” >フリー写真素材ぱくたそ </a>

しかも、誰もが知っている有名な会社は特に売切れ状態。

正直、マスクや消毒液の会社がどのくらいあるのかも知らなかったし、今回の件で見て元々作っていた会社なのかも分からない。転売もあり価格も凄いことになっており何を信じれば良いのかも分からない。

これでまた、不安が増えるばかりで精神的にもダメージが大きかったです。

これは、今のコロナ渦なので皆、同じように不安だらけなはずです。自分だけではない。

通販なら外出はしなくて良いが通販の会社は出社しているんだろうな、流石に在宅勤務は無理だからですね。

病院、薬局やスーパー、通販会社には感謝ですね。

諦めず少しでもと思い安いところを探しあて購入。

最近ではやっと個数制限がある場合もありますが、何時のお店でも購入出来るようになってきて、少し安心はしてきましたが肝心のコロナはまだまだ、先行きが見えない状態なので油断せずに気をつけて行かなければと思っています。

後は、ワクチンや薬が完成すれば一安心できるはずなので期待して待っている状態ですね。

今は、自分が出来る事をしていきたいと思っています。

タイトルとURLをコピーしました